えがおましまし。

今更NEWSにハマった主婦の気まぐれ日記(´・ω・`)

ありがとうが足りない

だいぶ乗り遅れてしまいましたが…

やっと気持ちが落ち着いてきたので、ここいらでNEWSへの愛を叫ぼうと思います。

 

メンバーの誕生日にもちょいちょい触れてきたことですが。

NEWSに出逢ったのは2015年。

KAGUYAが発売されてチュムチュムが発売される前のことだったので、

ファンになってからは約2年。

NEWSが14周年を迎えたことを考えると、新規も新規ど新規もいいところ。

初めのころはそれでもいい!出逢った時期は変えられないから、

これから先ずっと一緒にいればいいんだ!って意気込んでたんですが。

実はこれ、ちょっとカッコつけて言い聞かせてました。

 

つい最近までその新規であることにも、様々な試練を乗り越えてきた歴史に立ち会えなかったことにも、自分のNEWSに対する姿勢が弱いことにも。

かなりモヤモヤしてました。好きって気持ちはあるんです。溢れる時もあるんです。

でもどこか冷めた気持ちも持ち合わせてて…(´・ω・`)

 

うまく言えないんですが、他のいろんなアーティストや芸能人の方のファンに比べて

反応が薄い。そんなうちが「NEWS14周年ありがとう!」なんて

気軽に言っていいのか?って悩んでました。

もともと自分から何かを発信するのが得意なタイプではないので、

こういうブログもTwitterもフェードアウトしたほうがいいんじゃないかって思うくらい落ちてました(笑)

 

でもね。どうしても切れない。

あんまりTL検索したりしないし、スマホを手放す時間さえもあったりする。

そんなうちのスマホでも、NEWSがテレビに出ればドキドキして、何か記念日があればおめでとうって祝うツイートが沢山流れてくる。

で、それを見るとあったかい気持ちになるんです。落ち込んでた気持ちも一瞬忘れて、NEWSとそれを想う人の中に浸れる。(←戻ってきたときの現実の辛さを思い知るけどねw)

ふと口ずさむのはNEWSの曲だし、思い出して聞きたくなるのもNEWSの曲。

飽き性のうちがこんだけ何度聞いても飽きない楽曲って初めてだと思う。

シゲや慶ちゃんやてごちゃんに「おぉ!www」ってフラッとよそ見しても、

「ほーこれがセクゾかJUMPか…!」ってジャニヲタ知識を広げかけても、

ちらっとでもまっすーを見ると一瞬で心を持ってかれる。

まっすーを想うと胸がいっぱいで苦しくなるけど幸せなんです。

 

NEWSを通してより仲が深まった相方もいる。(追いつけないけどw)

NEWSを通して出逢えた素敵な仲間もいる。(追いつけないけどww)

NEWSを好きって思ってる自分の毎日が楽しいと思う。

 

誰かのために髪の毛を黒くしようとか長くしてみようとか

服装はこっちのがいいかなとか、デート(コンサート)の時にはめっちゃはしゃいだりとか。

今日はどんなビジュアルなんだろうとか同じものをこっそり持ってみたりとか。

振り返れば、好きなものがあってそれのために何かを頑張れてるってすごいよね。

たまにNEWSの応援をもってしてもダメな時もあるけど(笑)

そこは単純に自分の努力が足りないわけで。

支えてくれる何かがあるってことは、とてもありがたいこと。

それに今更ながら当たり前じゃないんだなって気づかせてもらいました。

 4/130000000の奇跡!!!

 

周りのNEWSファンの方やそうじゃなくてもこーゆーことが得意な人に比べて

うちは全然能力不足だけど。

こんなうちでも頭数の一人になれるなら。

NEWSがNEWSとして存続していくための役に立てるのなら。

細々であろうとも気持ちをなくしちゃいけないなって思ったんです。

 

えーっと…だからなんやねん。

何が言いたいのかといいますと…

なんだかんだいっちょまえに悩んでみたけど、

結局は全く興味ない人に比べたら病んでるくらいには好き、ってことなので(笑)

出逢えたことへの感謝を込めて、おめでとうありがとうって書きたいと思います。

(14thをお祝いする記事を書こうと思ったのに、半分以上自分の愚痴・・・

自己中な自分にビックリwww)

 

慶ちゃん、てごちゃん、シゲ、そしてまっすー。

4人が4人それぞれの魅力で輝きつつ、忙しくせわしない毎日を送りつつも

ファンのことを一番に思ってくれて、いつも最高のものを届けてくれてありがとう!

予想を超えて会いに来てくれる4人が大好きです。

4人が仲良く過ごしてる画がすごく好き。

この出会いを一生の宝物にして、これからもっともっと上げていくから

どうかちょっと先のところで体に気を付けて輝いててください!(なんだそりゃ)

 

というわけで、14周年から15周年に向けての1年が実り多いものになりますように!

 

「君とみる これからの未来は 

鮮やかで 輝いて 広くて

重ねた時間 またはじまる 

てずてってとって 愛してる

僕たちの14th anniversary 」

 

うーん…文章力を磨くのが先かしら…( ;∀;)